楽天市場店サイト>>カルディコーヒーファーム
カルディコーヒーファームの季節限定カナリオコーヒーをいただきました。
毎朝コーヒーを飲みながら生活がはじまる我家。コーヒーは「絶対あれじゃなきゃダメ~!」というこだわりがないので、とりあえず苦味を抑えたコーヒー豆であればイイという気持ちレベル。

でも、おいしいコーヒーを飲むと、やっぱりしあわせな気持ちにはなりますよね。最近はいろんなコーヒーを試していて我家の楽しみになっているんですが、適当に買うのを止めて、好みのコーヒー探しでもしてみようかなと思いはじめたところです。

そんなわけで、さっそくカルディで季節限定を選んで「わぁぁ~~いわぁぁ~~い♪」と家に帰り、旦那トトさんとコーヒーブレイクいたしました~^^

カルディでは1袋200gずつ入りの販売となっていて、カナリオは640円でした。中煎りです。

●カナリオとは

レモンイエローの実を付ける、大変希少なブラジルの豆。華やかな香りと豆本来の甘さのバランスが素晴しい逸品です。

こちらのコーヒー豆、ブラジルの新品種になるそうで、カナリオとはポルトガル語で『カナリア』の意味なんだとか。

苦味がなく酸味もほどほどで強くなく、あっさりとして飲みやすいコーヒーでした。個人的には爽やかなやさしい香りが良かったですね。濃いめのコーヒーよりあっさりと飲みたい方におすすめです。

季節限定『カナリオ』は、コーヒー200g入り1袋が680円で購入できます。送料について、日本国内500円(沖縄県1,000円)、1万円以上のお買いもので300円(沖縄県600円)とお得になります♪

※挽き方が選択できます。
・フィルター用
・豆
・エスプレッソ用
・プレス湯
・水出し用

●カルディコーヒーファームはこちら
Amazonで探す
楽天市場で探す
Yahooショッピングで探す