7年間愛用しているDr.ブロナーオーガニック(有機栽培)について、2012年8月Dr.ブロナーマジックソープ天然植物油オーガニック液体石鹸という記事をご紹介させて頂きました。今回は同じ会社のマジック オーガニック リップバームを購入してみました。この製品は、100%天然成分から作られたリップバーム。98%がオーガニックで出来ていて、残りはビタミンE配合されています。

リップバームの丁度買い換えどきということもあり、ソープを使っているので〝このリップも良いかも〟と思い、オーガニック専門店で早速購入してきました!4つの香りのうちローズを選び588円で購入。

ドクターブロナー マジック リップバーム (楽天市場店)

【成分】4g、アボカド油、ミツロウ、ホホバ種子油、香料(天然由来)、アサ種子油、ビタミンE

●5つの香り
・ペパーミント      スッキリ爽やかなミントの香り
・ローズ         ローズが香る 保湿+美肌唇に
・レモンライム     レモンキャンディーの香り
・オレンジジンジャー 元気になるスパイシーな香り
・無香料                  香りに敏感な方に

マジック オーガニック リップバーム
は、美肌・保湿効果・UVカット効果があるそうです。食べる美容液とも言われるアボカド油とヘンプ油が配合しているので、荒れを防いで、スベスベ・ハリのある美肌唇にしてくれるんだとか。ちなみにオーガニックの紫外線防止成分とは、アボカド油のことらしいです。

口紅下地に塗ってもベタベタしたカンジがなく、口紅ににじまないので良いです。また、夜寝るときの唇パックとして使えます。ちなみにバスタイムでもおすすめです。

Dr.ブロナーの魅力のひとつでもある香りですが、ローズの本物というか自然なやさしさがあります。ソープ(ローズ)の方の香りと同じで、クセになるような魅了する花の香り。

自宅用に使っていますが、パソコンしながら塗ったり、いつでも使えるように目に付く所に置いています。このリップバームを使い始めてから、プルプル柔らかい唇になりました。縦ジワをケアしてくれるらしいので、カピカピになった私の唇には嬉しいアイテム。

唇のまわりから大きく塗ったり、手の乾燥を防ぐときにも使うことがあります。あとは、目の下の乾燥が気になったときにも(笑)イイですよ♪今では、朝からヌリヌリするのが習慣です。

ドクターブロナー マジック リップバーム