ハワイアン マウイ オニオン チップス
ハワイアン スイーツ マウイ オニオン ポテトチップスをいただきました。
ポテトチップスではめずらしいほんのりした甘さがあり、歯ごたえがある食感でしたよ。コストコで購入してきたのですが、とても人気があるそうで、ケトルのポテトチップスにはあまり飛びつかないんですが、どんな味だろうと一度は食べてみたかったんです♪

中身は907g入りでとてもボリュームがあり、658円とかなりお手頃でした。厚めにカットされたポテトチップスを油で揚げており、あっさりとした仕上がりになっています。とてもオニオンしてる味で、サワーオニオンに甘さが加わったような外国の独特な味がします。日本にはなさそうです。この味!

中を開けて見ると、形や大きさがバラバラでざっくりとしています。全体的に曲がった形のものが多く、原料に使われているニンニクとオニオンパウダーがたっぷり付きやすくてより濃厚です。

ザクザクとした硬めの歯ごたえで油っっぽいカンジがあまりないです。

うちの旦那トトさんはカルビーポテト派なので、自分からはなかなか食べませんが、私がそばで食べていると一緒に食べたりします。味は良いみたいですが、食感が好きじゃないんですって。

あと、私は普通?でした。絶賛するほどでもなかったかなという感想です。味が濃いということもありますが、食べていると舌がなぜか・・・ピリピリしてきます。ただ、クチコミ評価が良かったので、知人に食べてもらったのですが、「おいしい~」と言ってました。好みの問題ですね!

細かく砕いたポテトチップスを大根サラダにかけて胡麻ドレッシングでいただきました。ポテトチップスなら何でもいいのですが、サラダがおいしく食べられておすすめです。もっと言えば大根サラダと胡麻ドレッシングでぜひ^^

●ハワイアン マウイ オニオン チップスを探す
●Amazonで探す

●楽天市場で探す

●Yahooショッピングで探す