シアバター粒入りのボディーエッセンス ボディーウォッシュ スウィートバニラクリームを使ってみました。海外食品が好きな私ですが、ボディーソープなどのアメリカンな香りも大好きで、どんな香りがするのかいつもワクワクします。コストコで購入してきました。

ボディーエッセンス (スウィートバニラクリーム)楽天市場店
548円~(1セット)
ボディーエッセンス(スウィートバニラクリーム)リセールタウン
1,087円(2セット)



原産国アメリカ。710ml×2セット638円。バニラ香りシアバター配合のしっとりタイプ。
コストコへ行かれる方や輸入商品が好きな方でしたら既にご存知かも知れませんが、コストコにずっと定着している商品なので人気だろうと予測するのですが、特別ブランドというわけでもなくお値段が良心的です。

●主成分
水、ラウレス硫酸Na、コカミドプロピルペタイン、ラウラミド MEA、ジステアリン酸グリコール、ポリクタオタニウム-7、茶葉エキス、ユチャ葉エキス、加水分解大豆たん白、シア油脂、酢酸トコフェロール、パルミチ ン酸レチノール、加水分解パール、アスコルビルリン酸Na、パンテノール、アクリル酸、アクリル酸アルキル(C10-30)コポリマー、マンニトール、セ ルロース、マイカ、酸化チタン、酸化鉄、(アクリル酸メタクリル酸アンモニウム)コポリマー、タルク、クエン酸トリセチル、ヒドロキシプロピルメチルセル ロース、AMP、キサンタンガム、香料、クエン酸、メチルクロロイソチアゾリノン、メチルイソチアゾリノン、黄5、黄4

ユチャ葉エキスは、抗菌作用、鎮静効果、抗酸化作用があり、老化を促進させる活性酸素を消去し、シワ・タルミなどを防いでくれます。
加水分解大豆たん白は、保湿成分に優れているので肌の保護に期待できそう。ほかにも保湿成分の種類がいくつも入っています。
粒にはシアバターが入っているそうです。いつ出てくる~と楽しみにしてたのにポンプから出るときに潰れて・・・今のところ詰まって困ることはないです。
●使用感
使い心地は、洗い上がりしっとりスベスベです。泡切れが良く肌が突っ張ることもないです。泡立ちは弱い方。脂がたっぷり配合しているからだと思いますが、指で触った感覚がぷにぷにしていて脂が皮膚を覆ってるってカンジがあります。洗いあがりはしっとりタイプなのでヌメリがあります。

●香り
あま~いバニラの香り。アメリカ製って香水のような強かったりするのですが思ったよりも癒されるようなやさ しい香り。それでも日本に比べれば強い方ですが、アメリカンな独特さがあるので好きキライがありそうです。甘い香りは涼しい季節や寒い冬にピッタリ合う気 がします。
ボディータオルを使用。泡は少ないけど合格ライン!個人的には冬時期なので肌保護になる気がして気に入っています。
手の甲を洗って、前と後の肌チェックをしてみました。
洗う前↑。
洗った後↑。見た目もそうですが肌がふっくらした感覚があります。
洗い上がりは、しっとり柔らかい肌。しばらく時間が経ってもしっとり感が続いてくれます。いちばん気になっていた足の乾燥ですが、寝て朝までしっとりしてるので痒くなることがないです。お子様や旦那様は充分かもしれませんが、私としては、やはりここで肌の潤いを補いたいので風呂上りに手と足に保湿成分のクリームをプラスしています。30代後半にもなると乾燥がひどくってねぇ^^
毎年今の時期になると、まごの手で背中をカキカキしている旦那トトさんも乾燥知らずで快適です。ホント良い商品に出会えたなと♪お値段がとても良心的ですし、この冬はボディーエッセンスに期待して使いたいと思います。ネット通販だと値段が上乗せになってしまいますが購入できます。

ボディーエッセンス (スウィートバニラクリーム)楽天市場店548円~(1セット)
ボディーエッセンス(スウィートバニラクリーム)リセールタウン
1,087円(2セット)